MLBでまた松ヤニ使って退場wwwwwwwwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1432312460/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:34:20.36 ID:CSbgOX4K0.net
http://www.mlb.com/r/video?content_id=125592283
http://i.imgur.com/su6IgTb.jpg
バレバレすぎアホかな
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:34:43.20 ID:uYkUSICza.net
松ヤニ使うといいことあるの?
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:36:12.32 ID:HM0JWdqb0.net
>>2
変化球ブイブイよ
8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:36:16.08 ID:GJL3Z7ZU0.net
>>2
あっちはロジンが禁止されるからすべり止めでコッソリ松屋使ってる
松屋自体は禁止されてる
あっちはロジンが禁止されるからすべり止めでコッソリ松屋使ってる
松屋自体は禁止されてる
30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:42:02.80 ID:dOd/fsrMM.net
>>8
アメリカにもロージンバックあるやろ?
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:43:20.66 ID:jIuDUGv80.net
>>8
ワイは吉野家
38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:43:48.64 ID:96EbaCoF0.net
>>8
何が松屋だよくっせぇ●したろか
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:37:38.25 ID:dOd/fsrMM.net
>>2
滑るメジャー球がグリップ効くようなって回転かけやすなる
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:35:24.10 ID:GNRPATlv0.net
テッカテカやんけ
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:35:24.61 ID:88zRsGnR0.net
首テカ嫉妬民見苦しいぞ
5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:35:49.27 ID:nMSmB7td0.net
脂性のワイ、高みの見物
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:36:12.91 ID:CSbgOX4K0.net
しかも審判に逆ギレ
9 名前: まこりん犯す ◆31cvLNwF7o [なんJの守護神 4勝0敗42S 0.68] 投稿日:2015/05/23(土) 01:37:16.78 ID:capQM/Oi0.net
本人は意味無い言ってる模様
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:37:58.10 ID:dJf0SWSt0.net
せめて袖の下とかにしろや
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:38:17.09 ID:AyEUTZ8/0.net
隠す気が全くないな
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:38:28.52 ID:jguD3eni0.net
まじかよヤニキ最低だな
14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:38:40.55 ID:HlkKxVRS0.net
普通に投げれば肘を痛める欠陥ボール
15 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:38:53.15 ID:rdq7smaMK.net
本場の選手でもボールが滑るからコントロールできなくて怖いとか言うてんねんからいい加減ボール変更考えたら良いのに
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:39:56.96 ID:HM0JWdqb0.net
>>15
松ヤニ屋さんが潰れてまう
21 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:40:01.41 ID:mshoOYKr0.net
>>15
簡単にボール変えへんのがMLBの良いところでもあるからな
日本なんてラビット時代の打者は全然評価されてないし
41 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:43:54.09 ID:tvoS/Kyp0.net
>>15
アメリカは歴史上謝罪や反省などせんからな
意地でも変えませんよ
16 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:39:04.63 ID:4KbGfGTD0.net
ゲイロード・ペリー見習えや
17 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:39:29.81 ID:JsDxd6Ft0.net
この光り方みるにやっぱ田沢も松ヤニやってたやろ
この際いい悪いは別として
アレは汗の光り方ではないわ
この際いい悪いは別として
アレは汗の光り方ではないわ
24 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:40:26.05 ID:CSbgOX4K0.net
>>17
ワセリンっぽいの塗ってたな
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:45:39.35 ID:clBQfgei+.net
>>17
あれロージンじゃないの?
ポンポンしてブルペンから出てくるの見たことあるで
あれロージンじゃないの?
ポンポンしてブルペンから出てくるの見たことあるで
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:46:32.26 ID:JsDxd6Ft0.net
>>49
ロージンも禁止されとるんやろ?
ロージンも禁止されとるんやろ?
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:19.46 ID:qgEnhFLA0.net
>>53
ロージンが禁止ってそれどこで得た情報なん?
65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:25.22 ID:V31oUFrN0.net
>>53
ロージンは普通にオッケーやろ?
内野が集合して西岡が仲間外れにされてる時にロージンいじってたやん
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:12.26 ID:9o3Wej4x0.net
>>53
手につけるのはいいけどボールに直接つけるのがアカンねん
誤解恐れてなるべく使わないってだけ
18 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:39:49.39 ID:zccPz36A0.net
誰?
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:39:50.62 ID:KD8t5iwtp.net
松ヤニ塗っただけで直球がスライダーになるってMAJORに書いてあった
すごいんだなと思った
22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:40:15.58 ID:29x+wEBR0.net
いや、ケツ触って漏らしたウンコが付いた可能性もあるやん 勝手に松ヤニ認定とか酷くないか?
29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:42:01.91 ID:MdMSHaAu0.net
>>22
そのウンコつけたらどっちにしろアウトじゃん
そのウンコつけたらどっちにしろアウトじゃん
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:43:53.10 ID:29x+wEBR0.net
>>29
体液は意識して付けたらアウト
無意識にケツを触ってそのウンコがボールに付いただけならセーフだから
体液は意識して付けたらアウト
無意識にケツを触ってそのウンコがボールに付いただけならセーフだから
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:46:28.30 ID:MdMSHaAu0.net
>>39
そーなんか
サンガツ
23 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:40:19.17 ID:XFsSoGlU0.net
ヤニ松「バレなければいいんだぞ」
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[agete] 投稿日:2015/05/23(土) 01:40:41.04 ID:+5V/4lG3K.net
マーも最初の方バレバレやったな
ボール受け取ってこねる時に必ずグローブの土手触ってた
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:40:57.55 ID:1S0xKc6p0.net
コレステロール投法とか誰かやってくれや
不健康そうだけど、良く曲がる
27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:41:36.66 ID:fjZ49vhg0.net
またか
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:41:59.60 ID:h8MFGWZEp.net
沈黙の領海ってやつやな
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:42:02.93 ID:9o3Wej4x0.net
日本人が散々つるつる滑るメジャー球に苦労してきたけど
外人は普通に松ヤニ使ってたらしいな
ツバ説とか何やったんやろ
32 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:42:26.61 ID:r4Fhtpsi0.net
こんなんばれるわ
33 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:42:45.31 ID:paNLiPHO0.net
ブリュワーズのウィル・スミスか
自分が違反してるのに退場するときも態度悪いな
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:42:50.70 ID:1S0xKc6p0.net
放送禁止用語対策なのか口にモザイクかけてるのな
35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:43:07.55 ID:UsXuQQZO.net
トレードされた時の青木の交換要員やん
青木最悪やな
36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:43:07.65 ID:M9Nbs8Di0.net
さすがに草
40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:43:53.11 ID:ccTR9ilQ0.net
ヤニ松「滑ってるぞ」
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:44:03.22 ID:LGnY1Y/F0.net
これもう体内に管を通して指先から出るようにしたらええやん
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:44:06.83 ID:1S0xKc6p0.net
どんな変化してたのか
退場する前の投球も見たい
44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:44:11.65 ID:O0Mv2L010.net
ピネ松「こんなわかりやすいとこに塗ってたらバレるに決まってるだろ」
45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:44:47.83 ID:ySAnfi+j0.net
審判も渋々退場宣告してる感じあるな
もっと隠れてやれよ的な
46 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:44:58.89 ID:nulNG9if0.net
汗が松ヤニになればセーフやろ
ヤニ食いまくったらならんかな
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:45:18.27 ID:O0Mv2L010.net
メジャーでの松ヤニは暗黙の了解なんだろ?
あからさまにわかるのがあかんらしい
48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:45:32.06 ID:VMsYi79h0.net
ロジンでも松脂でも禁止する理由は?
50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:45:57.29 ID:1S0xKc6p0.net
手品師から隠し方を学ぶ選手とかもいそう
58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:47:43.17 ID:JsDxd6Ft0.net
>>50
俺は不正してるいうて堂々と投げてた選手がいたはず
身体検査してもどこにつけてるのかわからなくて違反に出来ず、でもなぜかボールにはしっかり松ヤニがついとるという
俺は不正してるいうて堂々と投げてた選手がいたはず
身体検査してもどこにつけてるのかわからなくて違反に出来ず、でもなぜかボールにはしっかり松ヤニがついとるという
74 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:49:41.55 ID:MdMSHaAu0.net
>>58
かっこいいなそいつルパンみたい
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:15.12 ID:LAVEL+wL0.net
>>58
誰だか忘れたがキャッチャーと結託してやってたな
51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:46:04.68 ID:UWWQZWlR0.net
松脂ワセリンクリームみたいなのとか
とにかく滑らないようにあれこれ仕込んでるんやろ
あんだけ肘怪我しまくってる原因の一つやろし糞ボールなんとかしろよ
とにかく滑らないようにあれこれ仕込んでるんやろ
あんだけ肘怪我しまくってる原因の一つやろし糞ボールなんとかしろよ
77 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:01.59 ID:pxBwcEnu0.net
>>51
大半がやってるんだとね
バッター側もスッポ抜けた球ぶつけられたらたまらんし
暗黙
54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:47:05.79 ID:RXotBTuG0.net
前にバレた黒人の時もそうやけど、審判の退場宣告の仕方がやる気なくて草生える
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:48.83 ID:hNv+R7kn0.net
>>54
見つけちまったわ、もっとうまく隠せよ……って感じやな
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:47:10.16 ID:unpWYKbp0.net
滑らないボールにしたら超打低になりそう
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:47:22.55 ID:qgEnhFLA0.net
沈黙の了解の割にすぐに「あいつ退場にしろ」と言って簡単に退場にされてしまう模様
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:47:38.22 ID:qXQxy+RG0.net
手に土付けんのもあかんのか?
59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:47:45.17 ID:yiGos4R/M.net
松ヤニ出てるぞ
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:47:54.58 ID:9o3Wej4x0.net
日本はボールが乾燥しないように全面に松ヤニを塗ってアルミホイルで包んで
更にシュリンクラップして球場に納入して
審判が試合前に砂こすりつけて松ヤニを落としたものを使ってた(メジャー球目指した統一球の今は知らん)
アメリカは乾燥してるボールに得体のしれない専用泥を塗りつけて終わり
更にシュリンクラップして球場に納入して
審判が試合前に砂こすりつけて松ヤニを落としたものを使ってた(メジャー球目指した統一球の今は知らん)
アメリカは乾燥してるボールに得体のしれない専用泥を塗りつけて終わり
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:02.54 ID:yQsvg5YcK.net
ポケオナして体液塗ったらええやん
63 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:19.62 ID:d2UPilo60.net
??「時代はハイチュウやぞ」
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:20.62 ID:zY270x350.net
な
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:37.37 ID:LAVEL+wL0.net
審判「おい、なんか付けただろ。ポケット見せろ」
紙にバーカって書いてあった模様
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:40.65 ID:XFqkGkyPK.net
金子もバレバレやったけど処分無かったな
69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:48:49.46 ID:wEhANE7Y0.net
これ見たけどおっそろしくテッカテカやったから
むしろバレへんと思うほうがおかしい
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:49:07.79 ID:X2yXD7/G0.net
顔、首、腕に塗れば最強じゃね
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:49:18.51 ID:T4XB/3/b0.net
ツーシーム投げてるやつはどっかしらに松やに仕込んでるやろ
あんな変な変化するわけないやんってくらい動きすぎ。
72 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:49:28.32 ID:JsDxd6Ft0.net
メジャー球は伝統だなんだといいつつ皮のなめし方が雑で劣悪な不揃いの低品質ボールを未だに使っとるのが謎だ
バットやグラブ、スパイクなどの性能は上がってるのに
バットやグラブ、スパイクなどの性能は上がってるのに
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:11.77 ID:UWWQZWlR0.net
>>72
貧乏な国への公共投資みたいなもんやしな
大量に使うから質が悪くても糞安いボール優先
あんだけ稼いでるんだからそこにコストかけりゃええのに
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:49:33.33 ID:lCJAEl8x0.net
これすべり止めすること自体は暗黙の了解で認められてるんだよなぁ
ただそれを隠すのが下手であからさまな奴は律する
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:49:57.57 ID:2FVqPS+P0.net
松ヤニキ
76 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:00.15 ID:pf160wOS0.net
NPBもMLBも露骨に塗りすぎじゃね
黙認されてんのかと思えばたまに捕まるし
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:06.90 ID:qgEnhFLA0.net
向こうのルールはガバガバやからしゃーないけどな
暗黙の了解とかいう謎のルール押し付けが多過ぎてヤバい
79 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:08.46 ID:spF3QIIa0.net
またかよwwwwwwwww
豚双六ってインチキし放題の欠陥スポーツだな
いや、スポーツなんて呼んだら他のスポーツに対して失礼だったわ
肥えたおっさんが棒振るだけのレジャーwwwwwwwwwwwwwww
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:30.22 ID:JsDxd6Ft0.net
ロージンらokなんか
すまんな
83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:32.01 ID:iOaNEXDO0.net
男、バーランダー
松ヤニを体内で生産する
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:50:55.36 ID:ghSRrPtm0.net
ケツのとこ穴開けてうんこで滑り止めしよう
85 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:04.47 ID:vsxCU3Rv0.net
>>1
動画だと口に霧がかかってるんやけど何で?
口から何か出してるの?
動画だと口に霧がかかってるんやけど何で?
口から何か出してるの?
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:39.44 ID:CSbgOX4K0.net
>>85
放送禁止用語でしょ
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:43.00 ID:omBLm+ad0.net
>>85
放送禁止用語やぞ
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:43.88 ID:qgEnhFLA0.net
>>85
ファックファックって叫びまくってるんやで
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:18.58 ID:MdMSHaAu0.net
>>84
エロすぎるのでNG
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:13.59 ID:VPJnv8EW0.net
脂性なんやろ(適当)
88 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:13.97 ID:pUdv0tCea.net
マジかよ田澤最低だな
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:20.96 ID:4ELLi9/7p.net
キャップのツバに付けているという風潮
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:30.11 ID:B9GoJ/bv0.net
ワンナウツみたいにうまいことやって相手に土下座させろや
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:51:49.48 ID:yU4+v3ys0.net
ピネダ 無四球16三振
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:52:24.16 ID:mhyHTiLb0.net
金子千尋の復帰登板にも注目やな
97 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:52:36.59 ID:1X5gQsL60.net
刃牙でやってた手品師みたいに体の中にチューブ通せばいいじゃん
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:52:40.18 ID:gsECX1ZV0.net
もう松ヤニ解禁しちゃえよ
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:52:51.64 ID:UWWQZWlR0.net
ファックは放送禁止用語なのに当たり前のように使われてるもんな
NFLのロッカーの様子とかピー音入りまくりで何言ってるかわからんぐらいw
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:52:56.85 ID:3oZhZIaX0.net
汚い手で普通にベロ触ってるのが信じられん










